ジャージのタンス

ジャージによるジャージのためのジャージ的なジャージのような日記

自己満足系反省文

圧倒的慢心……!!!!

圧倒的デッキ不足……!!!!

圧倒的相談不足……!!!!

 

今回のCL期間の自分に対して言うならこんな感じです。参加はしていませんが。

 

 

 

 

はい。本題

tierとかは大体予想してた通りだったのでそこはいいんですが、そのtierに対してしっかり戦えるデッキの開発を怠ったのが原因でした。

因みに考えてたtier表

 tier1

ルガゾロ

マニュゾロ

カルゴゾロ

ウルネク

 tier2

ロストマーチ

超バレット

ガレオキュウコン

ズガドーン

 tier3

アローラナッシー

ホワキュレ

ゼラオラ

ジュナイパー

マッシルガン

ジュカイン

軽くだとこんな感じでした。

ただ、ロストマーチはメタられすぎて勝ち上がらないと思ったので、一門には誰もCLで握らないように言い聞かせました。そこだけは正解だったのかも。

 

 

7つぐらいスパー用のデッキ作ったんですが全然足りなかったのでもっと開発して試す必要があるんだなぁとしみじみ感じました。

 

あとはデッキ内容とかの話し合い不足。チーム内でそこまでデッキ公開をしっかりしてなかったので、パーツ相談とかあまりしなかったこと、そこが問題に感じました。レシピはばんばん共有すべきですね〜。弱過ぎた。

 

 

 

今回の一門内の一番良い結果が7-2だったみたいなので次は最低でも8-1が出るようにしたいです。練習頑張ろう

反省することはもっとあるけど、長くなり過ぎそうなのでここでやめときます。

 

おわり