ジャージのタンス

ジャージによるジャージのためのジャージ的なジャージのような日記

フラダリラボ型ニンフ

f:id:uk-poke-9782:20180323153634j:image

CL名古屋では特殊な型のニンフLOを握りました。今回考えたこととかを自己満足として書きます。

 

 

まず、一番重く見たのがマッシルガルです。

ビートダウン3割 LO7割の想定

上手いプレイヤーは最初にストロング張らずに基本エネのみを張ってくるのでテンポが取られて非常に厄介でした。フレア団などで一つずつ割ってもピーマで後ろ加速されたりとマウント取られます。

その為、カウンターキャッチャーとフラダリラボでディアンシーorヤレユータン引っ張り出して棒立ちさせてプルメリで後ろ割り続けるのがプランでした。実際良く刺さったので大アリでした。しかし負けたので悔しい限り。

 

ルガゾロなどのゾロ系統は言うまでもなく有利マッチ。

ビートダウン0.1割 LO9.9割

対ゾロ用の秘策のカードが入ってる為、勝率100%に近いです。相当な事故か択ミスをしない限り負けません。

 

オーロットには勝率8割でした。

LO6割 ビートダウン4割

少々時間かかりやすいマッチの為、大体残り三〜五分とかになりますが、勝てます。break前のロットを殴り続けてグズマを上手く使ったら勝てます。疲れます。

 

この3つが多いのは間違いなかったので何度も練習しましたが、力及ばずでマッシに結局やられました。不甲斐ない。

因みに行進は現環境マッシに勝てないデッキの為いないと予想して切ってます。

汚い記事となりましたが見てくださってありがとうございます。

次は一ヶ月後の京都なので、もっと練習に励みたいと思います。